snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(紺スペクター)



f:id:snkd97:20211028225736j:image

今日は紺スペクターだ。

実は3日くらい着け続けている。

中身は怪しいMIYOTAクローンだが、+2秒/日を正確に保っている。

実に良い精度だ…中華製恐るべし。

頑張って真似してるうちに本物よりも技術力がアップしてるとか?

いや、そこまで行ってないと思うけど、精度という結果だけ見ると否定はできない。

 

まぁ、このコンディションをどこまで保てるかだな…壊れたら1200円で買い直せるしw

 

この時計のムーブメントやケースは中華製だが良くできてるし使い心地はかなり良い。おまけに文字盤もw

すごい時代になったもんです。

 

さて、そんな中華製の品を多く扱うアリエクで安く探してるモノがある。


f:id:snkd97:20211028230511j:image

消磁器だ。

 

最近ピンセットとかドライバーが帯磁してしまい、買い換えるより消磁器買った方がいいかなって思いまして。

だって時計の帯磁も直せるし!

って思ったらアリエクで安く売ってるし!

 

でも、写真の下に機械式時計は消磁できませんって書いてある。

いや、写真は時計を消磁してるやん!

え?クオーツなの?

うーん、なかなか手が出せないなぁw

 

と、思い悩む今日この頃です。