snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ベゼルインサートの夜光の自作

中華製のベゼルインサートの夜光って、とにかく偽物感がすごいんです。


f:id:snkd97:20220425234542j:image

こんなの。

焼き魚の目みたい。

白くて透明感がない。

あまりいい写真がなかったんですけど…

 

本物はもっと透明な中に夜光が入ってる感じです。そして、あまり盛り上がってないんです。


f:id:snkd97:20220425234843j:image

これ本物↑

 

これに近いものを作りましょう。


f:id:snkd97:20220425234943j:image

ダメージベゼルインサートです。

 

 


f:id:snkd97:20220425235009j:image

ドリルとカッターの刃を使って削り取りました。

 


f:id:snkd97:20220425235054j:image

木工ボンドをつま楊枝の先につけて…

 


f:id:snkd97:20220425235148j:image

いつもの怪しい白い粉を絡めとります。

もちろん、ストローで鼻から吸ったりしません)キリッ

 


f:id:snkd97:20220425235336j:image

色鉛筆の山吹色を削った粉を足して、少し黄色くします。

 


f:id:snkd97:20220425235435j:image

まだ柔らかいうちにベゼルインサートの削り取った部分に入れ込みます。

 

 



f:id:snkd97:20220425235600j:image

上からアロンアルファ・ゼリー状を被せます。

乾くとしぼみます。

特に真ん中が凹むので、更に盛る、を繰り返します。

 

透明感が出たら、ベゼルに合体!


f:id:snkd97:20220425235753j:image

まぁまぁかな。

 


f:id:snkd97:20220425235812j:image

色合いも結構あっている。

 

ということで、ダメージベゼルインサートのドSな潜水艦の出来上がり!

 

今後まだある5枚のベゼルインサートで更なる色抜けを狙うか…悩ましいです。

これはこれでいいかな、とも思ってます。

 

次はサイクロップレンズはずしですね!