snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

エクワンオマージュ

現在出張に持ってきているエクワンオマージュです。


f:id:snkd97:20230330054137j:image

 

コイツのデザインについて、先日も記載してましたが、改めてマジマジと眺めると、非常に整理されたデザインだなぁと感じました。

丸と三角と四角で構成されているというのは先日と同じコメントですが、そのそれぞれのモチーフが類似の形状を持たないようデザインされてます。

 


f:id:snkd97:20230330055311j:image

わかりやすく言うと、丸はケースとガラスと文字盤にしか使われていません。中途半端な大きさの丸は存在しません。

四角はインデックスに使われていて、これもすべて同じ大きさです。

類似の四角はありません。

 

三角形は一つだけ。

12時位置のインデックスです。

 

単純な形でありながら、それぞれの形に類似のものを複数存在させずに印象深くするということですね。

普遍的なデザインにはこういった工夫が見られますね〜