snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

メ○カリで…

知的財産権の侵害」ということで、公開禁止になってしまいました。

おそらく「ブランド品の全部または一部を加工したリメイク品」というのに抵触したのかと思います。

何がNGであるかは教えてもらえませんでした。

 


f:id:snkd97:20230418010706j:image

この品です。

実は売れてしまった後に公開停止になるという…

 

この出品のどこがNGであったかを確認して、公開停止にならないよう注意したいところです。

 

「S社」は良いのかな?

多分これはいいんだと思います。

 

「SRPE51」っていう型番はいいんでしょうか?

ちょっとわかりません。

あと、この時計が「カスタム」であることを謳ってますが、書かなければわからない方も多いと思います。サファイアダブルドームになってるのはわからないでしょ?

針が変わってるのも言われないと気づかない人も多いかもしれません。

「カスタム」ってことがブランド品の一部を加工したリメイク品に該当したんだと思います。

 

ところで、説明文にはメーカーやブランド名は出していません。しかし、写真にはロゴが写っています。

このあたりも、公開停止になった理由かもしれません。

 

ということで、以前に比べて俄然厳しくなってますね。これではMOD時計は売ることはできないですねぇ。

文字盤を変えてロゴを外さないとブランド品として扱われてNGなんでしょうね。

ベルトを替えただけでもNGなんですかね?なかなか謎です。

 

売っていた姿から変わっているなら、それは知的財産権の侵害に該当すると言われれば、まあそれはわかりますけど…

 

車のホイールを替えてオークションに出したら、それもNGなんですかねー

むしろ純正品のホイールの方が少ない車種もあったりしますからね。

 

なかなか判断基準はわかりにくいかもしれませんが、風防と針はNGです!!!