ブライトリング風のブレスをつけたSNZF17です。
最初はこんなだったんです。
新品で購入して、バラしては組み換え、組み替えてはバラして…
カスタムのイロハを教えてくれた個体です。
ケースにも手を入れていて、ねじ込み式リューズに換装してます。
ケース以外で最初から残ってるのは時針と分針だけです。
この時計の特徴でもあるチクチクした目盛りは少し細めの目盛りのものに交換してます。
風防はダブルドームのミネラルガラスです。
文字盤はSNX997の改造品かな?もはやわからん。
カレンダーは黒にしようかと思ったんですが、リューズが4時位置のものしかなかったので白のままです。でも、カレンダー枠を黒にしたんで、シャープな印象になったから白のままでいいかも。
ということで、あえてロゴは貼ってません。
売っちゃうことも考えましたが、売れないだろコレ。
怪しいカスタムが多すぎるし、ミネラルガラスだし。
もうイジるところもないしカスタムの実験的な試みのパイロットウォッチだな。
スプリングドライブを積むとか、ミヨタのGMT積むとか…
本当はNH37積もうかと思ってましたけど、いい文字盤がなく。自作中です。
文字盤の自作にいい材料を見つけたんでまた今度報告します。
今週は出張に来てるので、毎日SNZF17ですー
では!