snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

Over the cloud…その2

全然皆さんから反応のない雲上関連記事。

でも、カウンターはグイグイ上がってましたよw

 

実は皆さん興味津々だったりしてw

まぁ、きな臭い話には関わらないのが一番です。

 

とは言え、続報が気になる方もいるかもしれません。

やっと一段落ついたので報告します。

 

つまりはですね…

雲上どころか…

 

ゴミみたいなのが届きましたw



f:id:snkd97:20230612225925j:image

 

速攻で返品と返金の手続きに入りました。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、すぐ分かります。

軽いカシャカシャ音と共に、針がブランブランの時計が出てきたら、誰でも気づきますよ。

「あ、あかんヤツや」って。

 

 

おそらく袋を開けて5秒位です、速攻で袋に戻しました。

開封の儀は正味3秒くらいで終了です。

すぐさま何枚か写真を撮って梱包しましたw

 

で、今はなんとか返金待ちまでたどり着きました。

アリエクで返品するって意外と大変でした。

そのあたりを丁寧に報告したいと思いますw

 

まず今回の品は「返品無料」で、バイヤープロテクションというモノがかかってました。

これがあったから多分助かりました。

 

ただし、商品を受け取って15日以内に返品が完了する必要があります。

返品の意志をお店に連絡すると、手順の文面が英語で届きました。それを翻訳したものが以下のものです。
f:id:snkd97:20230612232707j:image

①商品の受け取りを連絡

②返品の連絡を行います。

③返品の理由を「必要ありません」などを選択するように言ってきます。

えぇ、私は「説明と違うモデルが届いた」を選択しましたよw

なんせ、Automaticって説明にあるのにクォーツが届きましたから。

④返金はもちろん全額です。支払った分より多く請求するのも手ですが、ちょっと人としてw

⑤無料返品のサービスを選択します。ここがバイヤープロテクションがあったから良かったのかもしれません。

メールを登録すると返品商品用のラベルが送られてきます。

 

こんなのです。


f:id:snkd97:20230612233626j:image

ここまでは、「まぁ、普通の返品手続き」って感じですよね?

でも、ここからが問題ですw

 

続く