snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

フレックス?

梅雨のジメジメした季節になりました。

革ベルトは外して金属ベルトに付け替えたりしてますが、ラバーベルトにするのもアリですよね。

 


f:id:snkd97:20230611091553j:image

最近組み立てようとしている時計のベルトも悩んでます。

ラグが小さいので、金属ブレスは付きません。

薄いメッシュかラバーベルトがいいかと思います。

 


f:id:snkd97:20230611091810j:image

このラバーベルトは、王様ブランドで言うところの「オイスターフレックス」風な代物です。

市販のモノ(大陸系)です。

 

このラバーベルトは、使ってみるまできづかなかったのですが、非常に快適です。

 

何故快適かというと、ベルトの裏に出っ張りがあり、肌の接触面が凄く小さい。

よって、汗ばまないという優れものです。

使ってみないと気づかないのですが、よく考えられた仕組みですねぇ。特許とかあるのかもしれません。

 


f:id:snkd97:20230611100402j:image

さらにグライドロックで長さ調節でき、付け心地も簡単に調整出来るなんて…

おまけにDバックル風なので、付け外しが簡単だし、落とすことなさそうです。

 

ラバーベルトを考えられる際は是非このシステムも検討されるといいのではないでしょうか?