snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

カシオーク その3

カシオークどうしよーかなーと考えていて、色々とメルカリやらヤフオクを物色してました。

その中で、「これいいな!」と思ったのがこれ。


f:id:snkd97:20230709201242j:image

まだ終わってないんですけどね。

 

これ、S2100なんで小さ目のやつなんです。サイズ感はいいなぁと思ったんです。オークションのタイトルがS2100になってないのは間違いらしいです。

 

でも、この小さいやつはあまり品数が出回ってなくて割高なんですよね。12000円くらいまで頑張りましたけどそれ以上になったので諦めますw

 

また、S2100はサイドのボタンがプラスチックなんですよ。ちょっと気になります。

f:id:snkd97:20230709210009j:image

あと、文字盤が小さい分、ベゼルが少し分厚く見えるんでバランスがちょっと微妙。

 

で、他のものに目が移ってしまいまして…


f:id:snkd97:20230709201642j:image

大きい方のジャンクなケースを購入。

2000円だし。

デカさは気になりますけど…大丈夫か?

 

で、購入後に気づいたのですが、ベルトを付けるコマがない!

販売者に聞いてみましたけど写真が全てとのこと。

 

あぁっ!しまった…

 

仕方がないので、アリエクでこれ買いますかね。


f:id:snkd97:20230709201937j:image

もしくは、


f:id:snkd97:20230709201951j:image

こういうベルトを買うかな。

ケースが届いたら寸法を確認して購入です。

 


f:id:snkd97:20230709202043j:image

ちなみに時計本体も購入しました。

6800円でした。

ベルトも買うと合計一万円くらいかな?

 

ということで冒頭のオークションより、大分安く済むんじゃないかと…。

時計本体はオールブラックモデルなので、完成すればこんな感じになるんじゃないかな。


f:id:snkd97:20230709202500j:image


f:id:snkd97:20230709202518j:image


f:id:snkd97:20230709202526j:image

液晶画面があまり目立たないんでいいですね!

これで今年の夏はラグスポデビューです!(ラグスポ違うって。)