snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

カシオーク その2

流行りのラグスポに乗っかりたいので作成を考えているカシオーク。

 

え?違う?

 

それラグスポじゃない?

 

まぁ、そうかもしれませんw

ちなみに「ラグスポ」って、ラグジュアリースポーツの略だって知ってました?

私はてっきり「ラグがブレスと一体になったスポーツ時計」と思ってましたwww

だって、見た目のポイントはまさに「ケースとブレスが一体的」ってところですからね!

 

ところで、カシオークを作るにあたって気になる点があるんです。

それは、

「デカくない?」

ってとこです。

まぁ、言ってみればGショックですよ。ゴツいのが前提でしょ?

いくら金属ケースに入れても元々がデカいよな。

うーん、どうしようかと迷っていたら、

S2100という小型のモデルが出てたんですね!

 


f:id:snkd97:20230702232257j:image

これです!

…って言っても比較対象がないとわかりませんね。


f:id:snkd97:20230702232332j:image

これを見ると幅で2.5ミリ小さい。

ソースは以下です。

https://kakakumag.com/fashion/?id=16750

 

時計で言う2.5ミリ幅の違いは大きいなぁ。

この小さいやつでカシオーク作るか!

 


f:id:snkd97:20230702232521j:image

大きさもちょうどいい。(はず。)

むしろ幅45ミリ超えの普通サイズってどんな大きいんだ。

ラグスポというよりデラスポ。(デラックススポーツの意味。いや、深い意味はない勝手な造語です。)

 

金属のカスタムケースもS2100用に出てますもんね。

ちょっと安めの個体が見つかったら購入です。

 

さてさて、初ラグスポですな。(だから違うって…)