snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

カシオーク その5

時計本体が届きましたよ!


f:id:snkd97:20230717160629j:image

これはGA-2100という大きい方(メンズ)です。

といってもそれほど大きくは感じませんね。

黒いからかな?

既にベルトは外してあります。


f:id:snkd97:20230717160746j:image

おっと!

分解には小さなプラスドライバーが必要ですね。

え~っと…

時計いじりには必要ないプラスドライバーって、無いもんですね。

 

小さなブラスドライバーは、何とか家のPCを分解する工具から見つけてきました。

 

さて、分解です。


f:id:snkd97:20230717161018j:image

こういうネジで留まってます。

外れるのは表面の樹脂のカバーで防水性には関係ありません。

 


f:id:snkd97:20230717161112j:image

これがカバー。

 


f:id:snkd97:20230717161128j:image

これが中身。カーボンコアと呼ばれるカーボンをレジンで固めたものらしく、Gショックの耐久性と軽さの秘密みたいですよ。

 


f:id:snkd97:20230717161239j:image

無骨ですがこれにベルト付けるだけでもそれなりなんじゃない?

ラグは16.5ミリでしたw

(後日追記 公称では16のようです)

 


f:id:snkd97:20230717161322j:image

カポッと被せるだけ〜

ネジを留めたら完成というお手軽さ。

分解にもなってませんねw

 


f:id:snkd97:20230717161421j:image

想像通り、真っ黒でロイヤルオークに見えなくもないw

 

ベルトのセットが早く届くといいんですけどね。

 

備忘録ですがガラスの大きさは32.5Φ厚さ2.5らしいです。厚さは本当かなぁ?