snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

メルカリの話

これまでいくつかシーマスター風の時計を作ってメルカリで販売してました。(その他色々売ってますよ)

まぁ、1つあたり利益は5000円から3000円くらいなので大した儲けにはなりませんw

むしろ部品購入から組立、販売の手間を考えたら時給1000円行かないなw

 

とまぁ、そんな話を書いたわけは販売したあとのことです。

 

「大切に使います!」

ってコメントをもらってたけど…即効でメルカリに出品する購入者もいますw

まぁ、いいでしょう。

 

私が販売するために撮影した写真をそのまま使って転売する人もいます。(多いですね)

まぁ…いいでしょう。(気になるけど)

 

売ってしまったら購入者の自由ですもんね。

で、それなりのニッチな商品なんであるワードで検索すると上位に下のような画像がGoogleで出てきます。


f:id:snkd97:20230716102139j:image

これらはクリックするとどこかのオンラインショップに繋がっていて、写真の時計が売られています。

この写真のうち赤く丸を書いた4つは私が作った時計です。(右上はメルカリに繋がってました)

 

えーこれらは全部転売なんか…とちょっと微妙。

しかも私の売った時の文章がそのままで、値段が半額くらいになっている…

「新品」で売ったけど、使ったら新品じゃないし、使わずに売ったとしたら半額では赤字になるよ~

という疑問。

 

もしかして、この写真を使った広告は商品が実在しないのかもしれません。

さも、沢山商品があるかのように見せかけているだけとか?

試しに一つ買い戻してみるかw

 

いらん揉め事に巻き込まれる予感がプンプンしますけど。

 

ということで、ちょっと不思議だな、と思った話です。