snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

紺スペのクラスプ

やっとこさ届きましたよ。

紺色スペクターのクラスプです。


f:id:snkd97:20230716093416j:image

やはりアリエクは時間がかかります。


f:id:snkd97:20230715163401j:image

なんかオシャレなのかオシャレじゃないのか、判別不能の袋に入ってきました。(たぶんオシャレじゃない)


f:id:snkd97:20230715165022j:image

シーマスタープロフェッショナルって書いてあります。あれ?なんか違くない?

ま、いっかw(え?いいのか?)


f:id:snkd97:20230715163725j:image

横から見ると結構薄いです。

 


f:id:snkd97:20230715163751j:image

裏側を見ると足?がギッチリ折りたたまれてます。

 


f:id:snkd97:20230715163917j:image

エクステンションも広げるとこんな感じ

 

ところで、紺スペのブレスについている両開きのバックルの足は幅6ミリ。届いたクラスプの足は7ミリ。太さが違いますから削らないといけません。
f:id:snkd97:20230715163846j:image

 


両側の足の先端を削って6ミリにしてみました。

金属用のヤスリでゴリゴリやるだけです。
f:id:snkd97:20230715164233j:image
f:id:snkd97:20230715164241j:image

これで付きますね!

 

ほら、バックルの先端のコの字型のコマに付きました!
f:id:snkd97:20230715164359j:image

f:id:snkd97:20230715164406j:image

 

完成!
f:id:snkd97:20230715164455j:image

 

 

…かと思ったら…

 


f:id:snkd97:20230715164540j:image

ブレスのコマを全部外してもまだ長い。


f:id:snkd97:20230716093443j:image

手首の裏で二つの足が閉じるバックルだから長いんですね〜

 

仕方がないんで、コマを分解します。
f:id:snkd97:20230715164717j:image

コジアケを当てて、トンカチで叩くとご覧の通り分解できます。(ちょっとコジアケの先端が欠けましたw)

結局3つのコマを分解しました。

 


f:id:snkd97:20230715164856j:image

やっと完成!

 


f:id:snkd97:20230715164915j:image

ピッタリです。

 


f:id:snkd97:20230715164954j:image

おぉっ!オメガって感じw

 

また一歩、オリジナルに近づきましたw

いつか本物になる日は来るのか?(来ない。)