snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計。(ヴィンテージ潜水艦)


f:id:snkd97:20230801003721j:image

今日はヴィンテージ潜水艦でした。

あ、ヴィンテージ風ですねw

 

昨年度に組み立てた出来立てホヤホヤの時計です。

 

…が、ヴィンテージ加工という普通の時計には恐れ多くてできない加工をグリグリとやってます。


f:id:snkd97:20230801003906j:image

ブレスなんかヨレヨレですw

コマの角が落ちちゃってますw

でも、サファイアガラスで、ルーレットに刻印があって、無垢のブレスって、どう考えたってヴィンテージじゃないよなw

 


f:id:snkd97:20230801003954j:image

ケースもヨレヨレです。

最初は躊躇してましたが、最近は何とも思いません。パーマネントヘアラインになってますw

そろそろラグの外側に穴を開けますかね〜

あ、もちろんダミーでw

 


f:id:snkd97:20230801004110j:image

ベゼルもゴースト通り越して成仏しかかってます。

南無ー!このベゼル、結構気に入ってます。

簡単に作れるので売り出そうかな?

 

とまぁ、たまにヤスリでガツガツ削っていると、だんだんと、風格が現れてきましたw

いや、角が取れて丸くなった?

人も時計も同じですねぇw

昔バリバリ尖っていた先輩社員の方が、妙に穏やかに過ごされているのを見ると、どうしてもこの時計を思い出します。

(いや、この時計まだ新人ですけど…)

 

少しの傷は大歓迎!っていうこの時計のように、多少の荒波にも余裕を持って生きていきたいものです。

 

そうやって見るとなかなかいい面構えしてんな!って、思えてきましたよw


f:id:snkd97:20230801005257j:image