snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ヴィンテージな潜水艦時計の進化


f:id:snkd97:20230408085651j:image

最近たまに使ってる潜水艦時計です。

 

ベゼルの退色がなかなかうまく行かないです。

もう一度この時計を進化させようかと思います。

 

この時計の文字盤のインデックスは金属のフチがあるんですが、そのタイプの夜光って黄色くならないんですよ。

それは知ってて黄色くしてますが、もう少しリアリティを追求しようかとw

 


f:id:snkd97:20230408090025j:image

こんな文字盤を買ってみました。いつ届くかはわかりません。

ロゴがない?

えぇ、写真では写ってませんが、あるかもしれませんねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

狙ってるのはこういう時計です。

ヤフオクからもらってきました(オイッ!)

f:id:snkd97:20230408090107j:image

ヤレた感がでてる奴がいいですw

 

ベゼルは上手く退色しないので、薄く白いスプレーを吹いてみようかと思います。

引いてだめなら押してみるってことです。

 

風防のサイクロップスレンズも位置がイマイチだったので外そうと思います。

 

ブレスも中コマだけポリッシュなのをワイヤブラシでヘアラインにしたいですがうまく行きますかね〜?

バックル周りの細かい部分までできるかなぁとちょっと不安ですが、少しボロいくらいの方が雰囲気でますよね?(確認なの?)

f:id:snkd97:20230408090845j:image

 

設定も「子供が生まれた記念に購入して…」から、

「親父から譲り受けまして…」に変更です。

1990年代製から1970年代製に移行しますw

 

ちなみに「子供が生まれた記念に購入して…」なんて説明したことは一度もありません。

聞かれないものですよね?友達いないだけ?

え?そうなのw

 

他にも組み立てたい時計があるのに、こんなことしてていいのか?って気持ちもありますが、傍から見たら、どれもどうでもいい話ですね、ハイハイw

 

自分の中で、エイジング加工を極めたいって想いがあるので、そこを尊重していこうかと思います。

傷をあえてつけるのは苦手なので、色味とか雰囲気で攻めたいなぁと思ってます。

作業傷は気にしませんけどね。


f:id:snkd97:20230408091543j:image