snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ちょっと変わった文字盤たち

暑い日が続きますが、皆さん休日は外出されてるでしょうか?

私は、今日は花火大会に行きました。


f:id:snkd97:20230806012301j:image

まあ、遠くからですけどw

大きい花火はもっと大きく見えましたが、ベランダすら暑くて「もういいや」感があり、いい写真がありませんw

 

とまぁ、どうでもいい話でした。

 

こんな暑い日はクーラーの聞いた部屋でネットサーフィンが至福の時ですw

ついついアリエクの時計部品を物色してしまいました。

 

アリエクの検索システムだけじゃないんでしょうけど、何かの品を閲覧すると、その品に関連するモノが更に表示されます。

それを更に閲覧すると、どんどんマニアックな品が出てきます。

そうやって進んでいくと、ホーム画面に戻っても表示される品がほとんどマニアックなものになってしまうという…

え?そんなことになりません?(私だけ?)

 

今日はそのマニックな品の中でも、思わずクスッと笑ってしまうような文字盤を紹介しましょう。

 


f:id:snkd97:20230806013058j:image

まずは普通のから。

なんか見たことがないデザインです。


f:id:snkd97:20230806013140j:image

なぜ12時位置にマイナスネジなのか、1時と11時は丸いインデックスなのか、色々と疑問はあるのですが、独特の世界観があって好きですね。

配色もいいと思います。

 


f:id:snkd97:20230806013451j:image

次は不思議系というか絵というか…


f:id:snkd97:20230806013530j:image

えーっと、どうコメントしていいか…

楽しくていいですねw(気持ちがこもってない)

 


f:id:snkd97:20230806013648j:image

これも何だかなぁ。

水色のヤツが個性強すぎて、右上のだけがセンス良すぎてw

このショップ、どういう選定基準なのか…

 


f:id:snkd97:20230806013830j:image

これ、有名ですよね?

持ってる人なんて居ないと思いますが、私は左上のカメ持ってますw(買ったのかよ!)

 


f:id:snkd97:20230806013958j:image

「買ったのかよ!」ってことなら、これ買うか悩んでます。買っても困ると思うんですけど、なんか欲しい…(きっと困るよw)

 


f:id:snkd97:20230806014137j:image

困ると言えば、多分これも買っても困るシリーズ。

いや、でも買おうかな…(やめとけ。)

 

 

これらも気になる存在。

いや、買いませんよ!(カメ買ったくせに!)

f:id:snkd97:20230806014242j:image
f:id:snkd97:20230806014250j:image
f:id:snkd97:20230806014257j:image
f:id:snkd97:20230806014308j:image

 


f:id:snkd97:20230806014415j:image

これとかもどうするんだろう?どうやって使う?

 

…と思ったら購入者の投稿がありました。
f:id:snkd97:20230806014426j:image

あぁ!なるほど。

それ以上のコメントはありませんけど。

 


f:id:snkd97:20230806014623j:image
f:id:snkd97:20230806014635j:image
f:id:snkd97:20230806014646j:image
これらは高いんですけど、やっぱり使い方がね、ちょっと難しそうw

 


f:id:snkd97:20230806014813j:image
f:id:snkd97:20230806014822j:image

あ!可愛いかな!

って思って見てたんですけど…


f:id:snkd97:20230806014858j:image
f:id:snkd97:20230806014928j:image
あ、ちょっと怖くないですか?

アフリカの絵にあるような怖さがあります。

文字盤向きなのかな?

 


f:id:snkd97:20230806015254j:image
f:id:snkd97:20230806015304j:image

これは有名ですね。

かなり作り込まれてます。

買っても困るシリーズですけどねw

 


f:id:snkd97:20230806015359j:image

これも謎な文字盤です。

何かのオマージュ?結構売れてるから不思議。


f:id:snkd97:20230806015409j:image

これも不思議だなぁ、シュール。

送料4円ってのもどうなんだかw

 


f:id:snkd97:20230806015555j:image

これはダルメシアンなの?

配色とデザインのバランスが気になる。

気になる気になる…いや、買ってはいけない

困るよきっとw

 


f:id:snkd97:20230806015616j:image

これは最近見かけますね。

スヌーピーのようでスヌーピーじゃない商法ですね?

ちょっとオメガにありそうw

 

ということで、このくらいにしましょう。

いや、買わないようにしないとw

面白いんだけど行き場がなくなるんですよ、こういう文字盤。(経験者w)

 

近いうちにハンド編もやりますよ。

そっちも結構凄いですよw