snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNKD97のカスタム


f:id:snkd97:20230729221635j:image

少し時間が取れるようになったので、今日は昼間から冷房の効いた部屋で時計を組み立てました。

うーん、贅沢だな…。

 


f:id:snkd97:20230729221842j:image

前から作りたかったSNKD97(セイコー5)にチューダーっぽいこの文字盤を入れます。

この文字盤は29Φしか出回っていないので外周を削って28.5Φにしました。

 

針は普通っぽいシンプルなものを選びます。

目指すのは、「こういうセイコー5あったよね?」って雰囲気だけど、ちょっと気が利いてるやつw(わかんね〜)

 

秒針は長いモノを選びます。


f:id:snkd97:20230729221954j:image

おっと!長すぎてケースに当たってるやん!

秒針もたわんでます。

やり直し!

 


f:id:snkd97:20230729222401j:image

はい、少し短めの針に変えました。

それでも文字盤の目盛りには届いてるので長めですね。

 


f:id:snkd97:20230729222523j:image

ベルトにするか迷いましたが、色調を統一するということでブレスにしました。

 

このブレス、ミラーとヘアラインの配置が気に入ってます。あと、凄く薄いんですよ。

 


f:id:snkd97:20230729222654j:image

シンプルでいいですね!

 

この時計は腕に巻いてパチンとバックルを締めればすぐ使えるってところを重視してます。

日付表示なしで、付けるのも簡単。休みの日などにバッと使えそうです。

もちろん時間は合わせないといけませんけどね。

ネジ込式に改造するのは止めておきました。時間合わせも楽ですしね。

 


f:id:snkd97:20230729223120j:image
いい雰囲気です。当初の目標どおりかな?w