snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ネイキッド

ネイキッドというのは、バイクのカウルなしってヤツを言いますよね。

そして、どこまで広く使われているかわかりませんが、Gショックのカバーを外した仕様のことも指すみたいです。

 


f:id:snkd97:20230901203800j:image

これなんて凄くかっこいい!

Gショックのネイキッドです。

https://www.thelabinc.tokyo/archives/178

が出典です。BB1100さんという方がブログを書かれていて、上記からWEBページにアクセスできます。。。

Gショックやエディフィスの記事がすごく面白いです。

 

その他のネイキッドの画像です。ネットで拾ってきました。

色々ありますが、ネイキッドで使っているというより分解途中って画像も多いです。


f:id:snkd97:20230901210412j:image


f:id:snkd97:20230901210428j:image


f:id:snkd97:20230901210443j:image


f:id:snkd97:20230901210459j:image


f:id:snkd97:20230901210513j:image


f:id:snkd97:20230901210530j:image


f:id:snkd97:20230901210544j:image


f:id:snkd97:20230901210606j:image


f:id:snkd97:20230901210618j:image


f:id:snkd97:20230901210641j:image


f:id:snkd97:20230901210714j:image

どうです?

色々と画像をお借りしました。

ありがとうございます。(皆さんに。)

 

可能性を感じませんか?

 

私はGショックの樹脂のカバーとゴツさがどうしても好きになれず、これまであまり興味もなかったのですが、このネイキッド仕様はかなり興味ありです。

 

で、最後の写真のAW-590というGショックを中古で買ってみました。

まだ届いていませんが、この時計には2つの実験をする予定です。

 

①カシオークのムーブメントと入れ替えをしてみる!

→いきなり難しいお題です。出来るかな?

②ネイキッド仕様としてカスタムする!

→まぁ、なんとかなるでしょ。

 

このAW-590は格安で手に入れたので、もしカシオークに入れることができたら、同じ型式のこれらを買ってカシオークに入れたいと思います。


f:id:snkd97:20230901211237j:image
f:id:snkd97:20230901211246j:image
f:id:snkd97:20230901211254j:image

AW-591という液晶が黒いタイプです。

金色のヤツなんかは、ローズゴールドのボタンのGMA-S2100のカーボンコアのケースに入ると超絶カッチョええと思います。

どうにか入らんかな?

 

ということで、機械式の方もボチボチイジり始めてますが、最近はGショックが熱いです!(自分だけな)