snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

Gトナと何か。

先日の記事にカーボンケースの例としてDIWのデイトナを載せていたんですけど、後からよく見てみると、デジアナのGショックデイトナって似てますね!

 

え?そんな事ない?


f:id:snkd97:20230923230557j:image

出典:FARFETCH

https://www.farfetch.com/jp/shopping/men/diw-designa-individual-watches-ramadan-bl-40mm-item-19849805.aspx

これと


f:id:snkd97:20230923230618j:image

これ。

 

まぁ、ぱっと見のイメージですけどね。

これって、タキメーターが付いてたらもっと似ますよね?


f:id:snkd97:20230923230857j:image

えぇ、用意しましたw

付くのかって?

 

接着ですから、多分付くでしょうw(適当だな…)

これをカシオークのように名付けるとしたら、「Gトナ」ですかね?

 

えぇ、デイトナGショックを混ぜた名前ですよ。

安く買った時計なので色々遊びましょ!

 

何ならコレもつけちゃう?(コラ!)

f:id:snkd97:20230924051833j:imagef:id:snkd97:20230924051851j:image

 

ということでGショックで遊びの一つとして、デイトナの所有欲を満たすGショックの作り方を極める!

ですね。

「Gトナ」大作戦!(大作戦って…昭和だなw)

 

 

さて、タイトルのもう一つの方の「何か」というのはこれ。


f:id:snkd97:20230923231656j:image

ナノ・ユニバースっぽいこの時計w

 

いや、こういうのありましたよね?なんか既視感が半端ない。


f:id:snkd97:20230924001757j:image

似てはないけど、色的にはこういうやつ?

 

ということで、コイツはなんて呼べばいいかよくわかりませんw


f:id:snkd97:20230923231837j:imageこんなです。

 



ここに至ったのは色々ありまして…


f:id:snkd97:20230924052332j:image

まず中身を入れ替えて遊ぼうとしたところ、外観は同じなのに中身が違って入れ替えられませんでした。

正確には中身が違うのはわかっていましたが、ケースの内側の突起などの形状が異なり、機械がぶつかるんです。

全部削り取ってしまえば多分入りますけどw

左がAWG-M100で、右がAW-590(Gトナ)です。

 

ちなみに、


f:id:snkd97:20230924052530j:image

これって、電池がもう一つ入るスペースがあるんですけど、何で?

誰かご存知ないですか?

しかも電池入ってないんです。

ソーラー電波の機能は普通に動いてます。


で、ケースの入れ替えは諦めて、ケースの改造をしたんですよ。
こちらは分解して洗浄したケースです。


f:id:snkd97:20230924053700j:image
外観はAWシリーズで共通なのに、ケースの内側が色々違うんですよ!

カシオさん、色々面倒なことやってくれましたよね(コラ!)

 


f:id:snkd97:20230924053833j:image

ラグの形状が変です。

もちろん、樹脂のカバーを外すなんて考えてない形状ですから仕方ないんですけど。

 


f:id:snkd97:20230924054022j:image

片側のラグを削ったところ。

反対側も削ります。

 


f:id:snkd97:20230924054212j:image

横から見ると凹んだ部分があります。

ラグやこの凹みをプラリペアで埋めようと思い、準備は出来ていたんですが…

 

雨ですよ。

 

プラリペアはかなり臭いが出るので、屋外での作業になるんですが、雨続き。

仕方ないんで、削ったところで組み立てをしました。

プラリペアを使っても狙うのはGトナのケース形状だし、こちらは違うアプローチでもいいかしれない。


f:id:snkd97:20230924055537j:image

はいっ!

こんな感じ。

コレはこれでありかな。

ラグの形状は全然変わりました。

 

最初からこういうラグの形にしておけば、樹脂のカバーを外しても使えるのに。

ねぇカシオさん、そうしたらいいんじゃないですか?(提案なの?)

 


f:id:snkd97:20230924062659j:image

サイドの凹みはアクセントとして残しておきます。

排気口みたいでカッコいい?(なんの排気だよ?)

 


f:id:snkd97:20230924062812j:image

こちらも少し使ってみましょうかね〜

ベルトはどうするか迷い中。

 

今日晴れたので、プラリペアNATOストラップ用のアタッチメントをつくろうかなw

あ、ケースも盛れるかも?