snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計。(GAW-100)

この時計、完全に休日用だと思ってたけど、ちょっと本日は使ってみます。


f:id:snkd97:20230911071833j:image

アマゾンで22ミリ幅のNATOストラップを頼んでいて昨日夜に届いたということもあり、ちょっと使ってみようかと。

ケースが樹脂の割に意外と重さがあって、NATOストラップだと、キツめに留めないとゴロンゴロンとズレます。

 


f:id:snkd97:20230911072347j:image

まだベルトの付けかたなど模索中ですので、今後改善できればいいですね。

 

電波ソーラーって初めて使ったんですけど、便利なのかどうかはよくわかりませんw

何気に充電具合が気になりますし、電波の受信もどれくらいの頻度で行われるかまだわかりません。

 

ちなみに届いた状態だと、電波の最後の受信は半年ちょっと前になってましたw

 

手動で電波の受信をしたのですが、時計の12時方向を遮蔽物のない窓に向けて、数分間動かさないで置いておくということで、自動で受信でも同じようなシチュエーションでないと受信出来ないということなんですかね?

 

今回いくつかのGショックをいじってみて知ったのですが、詳しい取り扱い説明書が、結構古い機種までカシオのWEBページに掲載されていて、操作方法が分からないということはありませんでした。取説がWEBで見れるのは非常に便利ですね。

 

ということで、今手元に3つのGショックがありますが、カシオークは一旦手放そうかと思います。

あまりたくさんあっても使い切れないのと、キチンと売れるのはカシオークしかないんでw

 

ジャンクケースなどは残ってるので、引き続き記事には出てくるんじゃないでしょうか。