snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

AW-590 カスタム

やっとこさ出来ました!

 

ケースは通りすがり太郎さんのご指摘の通り、プラリペアを使ったほうが良かったです。

次回はそうしたいですね。(次回あるのか?)

 

ケースは塗装せず、黒のプラリペアを使って削って仕上げるのが良さそうですね。

 

今回は塗装でしたので、剥がれを気にしながら使わないといけないのが難点でした。次回作は素地ケースで作ります。

 

ということで、ケースはまだ汚いんですけど、一旦完成させたいと思い、組み立ててしまいました。

ベルトもAW-590用に革で作ってみました。

ラグ幅は当初と同じ16ミリでそこから22ミリに広げ、尾錠あたりは18ミリまで絞ってます。

細めの方が似合う気がしました。

 


f:id:snkd97:20230917154842j:image


f:id:snkd97:20230917154856j:image


f:id:snkd97:20230917154907j:image


f:id:snkd97:20230917154929j:image

 


f:id:snkd97:20230917160033j:image

こんな感じです。

ケースがプラリペアで作れれば、綺麗に成形できると思いますし、塗装しないなら売り出せると思います。

まぁ、コレを買う人は…いないかなw

カバーがないからショックに弱いGショックですし。

 

ただ、今回の加工でオリジナルのケースの加工のポイントが良くわかりました。

 

まずはしばらく使うためにベルトに穴を開けて遊環を付けないとw

 

すっかり忘れてました…