snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

Gショック AW-590

先日買ったAW-590が届きました。


f:id:snkd97:20230905234329j:image

想像してたのより小さいです。

樹脂カバーを付けて幅46.4mmというサイズのものは同じ規格なんだと思われます。

 


f:id:snkd97:20230905234639j:image

次の瞬間にはもうカバーがありませんw

脱ぎっぷりがいいですね。

まるで誰かさんみたいです。(お前だろ)

この写真、モノトーンで精悍なイメージですが長針の下に赤い時針があります。

時針も白の方がいいなぁー

 


f:id:snkd97:20230905234845j:image

裏向きです。

特にコメントありません!

 


f:id:snkd97:20230905234914j:image

裏蓋開けるとこんな感じ。

汚いところがあるのでそのうち分解して清掃したいですね。

 

さて、カシオークのカーボンコアに入るでしょうか?

 


f:id:snkd97:20230905235027j:image

右がカシオークのGMA-s2100です。

比べると分かりますが、カシオークの機械のほうが少し大きいです。

 

うーん、小さいものを選びすぎましたね。

惜しいな。

裏蓋のサイズで比較すると、約1ミリ違いますね。

簡単には諦めず、一度突っ込んでみるか?

 

何となく目星は付いたので、次こそ入れ替え可能なムーブメントを持ったやつをゲットしましょう。

このAW-590はネイキッドで楽しみましょうかね。

 


f:id:snkd97:20230905234639j:image

とは言ったものの、ラグ形状も特殊だしどうしようかな?

 

樹脂ケースに入れることはもう無いので、ラグを削りましょうかね?

もしくはパテで盛るかな?

仕上げは漆かカーボン繊維を貼るか、何でも出来そう。

 

ということでネイキッドを楽しみつつ、もう一つ買うかな?