snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

革の外胴

GショックのGAW-100の樹脂カバーを外してネイキッドで使うように改造中ですが、側面にネジ穴が残るんですよね。


f:id:snkd97:20230910100005j:image

あまり気にならないですけど、何か側面に取り付けられるかな、と思って、外胴を革で作ってみましたw

 

ゴツくなってしまうので、ちょっと好みじゃないかもしれないw

でも、ステッチ入れたら良くなるかもしれない。

悩みますなぁ。

 

外胴って、セイコーダイバーズとかについてるアレです。


f:id:snkd97:20230910100016j:image
f:id:snkd97:20230910100023j:image

↑アレのイメージです。

 

ダイビングで岩場とかにぶつけて傷にならないようにプロテクターとして取り付けてるんだと思います。

 

今回は革なんで、水濡れ注意ですw

日常の傷防止というか衝撃を和らげるとか、そういうことかな?(後付なの?)

 


f:id:snkd97:20230910100258j:image

レザークラフトは手慣れてますから、サクッと作成!

 

なんか、パンクでサイケな時計になったような…w

ステッチは入れるか悩み中。

むしろパンクなトゲトゲとか付けるかw

「傷をつけない」→「周りに傷をつける」というw

 

意外とニッチなところでウケたりして!

 


f:id:snkd97:20230910100551j:image

樹脂のケースを守ります!的なやつですね。

 

ベルトがそれなりにボリュームがあればいいんでしょうけど、現在NATOとブレスを手配中。

パンクな革ベルトも作りますかね!

(トゲトゲ付いたやつw)

 


f:id:snkd97:20230910101705j:image