snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ローテーション

なかなかブログを更新する時間がない日が続いていますが、そんな忙しい日々の中でローテーションが決まってきました。

新しく来たキングセイコークロノメーターNATOストラップ、SNKD97はステンレスベルト、金色キングセイコーは革ベルトと3様3色です。

イメージ 1



しかし!
…金色キングセイコーは、現在故障中(オーバーホールに出すのを待ち)。
今は残りの2台で回すしかありません!

休みの日は掃除や料理、洗濯など水のかかる作業も多く、SNKD97の耐水性に頼るしかありません。
オフ用はSNKD97で決まりです!

すると、平日はキングセイコークロノメーターということになります。

もっと毎日付け替えればいいじゃん、というご意見もあろうかと思います。私もそう考えていました。
でも、機械式だけに2日間置いとくとゼンマイが終わってしまい止まります。

再度使い直すときは、まずはゼンマイを巻くことが必要になってきます。勿論時間合わせも必要で、デイデイトだと曜日も合わせます。

…これ、忙しいときは結構面倒なんですよね。

ということで、ワインディングマシーンを探す今日この頃です。

1日置きにクロノメーターとSNKDを付け替えれば、とも思ったのですが、クロノメーターは古いせいかゼンマイの巻効率が悪く、1日おくと止まってしまうことがあります。日差は3秒くらいになってきたのに、パワーチャージは1日しか持たないとか…何だか安定しませんね。^_^

イメージ 3



NATOストラップが何故かのオン用です。


こういう点では安定の7s26と感じます。なんて言っても巻き上げ効率がメチャメチャいいですね。
防水性能もありますし(当たり前ですけど)、アンティークの多いローテーションの中では安心で安定の存在です!

イメージ 2

安定の存在であるが故、風防の交換になかなか手が出せずにいます^_^。