snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNZF17の文字盤作成

イメージ 1


現在、革調のシートを文字盤に貼ったSNZF17。
ちょっと革の模様(シワ?)が大きいなぁ、というのとインデックスの塗装に手作り感があり、再度作り直したい。

黒いインデックスのダイバーズなんて他にはないよねーって思ってたらありました!

イメージ 2

ヌググ……これは変更が必要だ……



インデックスは平らな金属に夜光の塗料が載っているだけのようなので、夜光の塗料を削り落とせば、フラットなインデックスが出てくるはず。
その上に丸く切り抜いたシートを貼るかはベースの文字盤シートの種類次第かと考えてる。

今度は「手作り感」を排除したいので、カーボンとか金属のシートを貼りたい。
有力候補は右上のカーボン調シート。
光っててグレーに見えるが、実際は黒色である。

インデックスもシートを貼らないなら表面はヘアラインにするなど手を加えた方がいい。鏡面のままだと12枚が同じ向きにビシッと付いていないとまた手作り感が出てしまうが、角度を完全に合わせるのはなかなか難しい。

材料と作り方の両方で「工業製品」っぽさを狙いたい。

乞うご期待!

続きはこちら!
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56691351.html