snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ベゼルの墨入れ補修

随分昔にベゼルの墨入れの方法を記事にしたのですが、肝心な部分の写真が全くなかったので、改めて記事にしたいと思います。
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56060333.html


最近、SNKDとSNKEともにベゼルの文字の塗料が一部剥がれてしまいました。
前に塗料を入れ直してから恐らく1年くらいはもっていたと思います。

今回は簡単な補修だけにしてみましょう。


イメージ 2

こんな感じに剥がれてます。
傾向としては袖口に近い竜頭側の0とか2とか5とかの直線部分が剥がれています。
上着の袖口が当たるんでしょうね。


イメージ 3

使う道具はコレです。
黒のマニキュア、除光液(マニキュア剥がすのに使う薬品)、綿棒です。
全部お家にある人もいるかもしれませんね。黒のマニキュアも!w


イメージ 4

剥がれたところに塗りましょう!
全面的に塗り替えるなら、まち針とか爪楊枝で塗料を剥がしておくのもアリです。


イメージ 5

ある程度乾いたら除光液をつけた綿棒を寝かして優しく拭きます。
コツは優しく拭くことですよー
塗料を溶かしながら拭き取るのがコツです。
綿棒が汚れてきたらどんどん交換します。



イメージ 6

イメージ 7

さて、こんな感じに補修は完了しました。
めっちゃ簡単でしょ?
色んな塗料を試しましたがマニキュアが最強です。



イメージ 1

では、皆さんも黒いマニキュアを買いに100円ショップへgo!