snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNX997の登場!

新しいセイコー5はSNX997というモデル。
探していた条件にほぼあってたんだけど、ラグ幅が18mm。

ん~まぁいっか。
夏場のストラップが20mmばかりで18mmが不足気味。
ダイソーNATOストラップは20mmだしなあ~

先日金物を外してしまって布だけになってしまったストラップがあるので、ドライヤーで熱して縮むかやってみるかな?
乾燥機に放り込むとか?w

その他の条件はokですし、ジャンクだけどムーブメントも大丈夫そう。ちょっと片振りっぽいんだけど、今後の調整ですね!

イメージ 2


イメージ 1


正面から見ると形のいいケース。
側面から見るとちょっとシャープさにかける。

しょうがない!削りましょう!

ということで、実はケースを好みの形に削ってしまおう企画のためにコイツを買いました!

勿体ない?
ぃゃぃゃぃゃ……
いいね!って言ってもらえるように削るのが目標です。

がんばります!


イメージ 3

SNKDと並べるとこんな感じ。ベゼルが結構フラットなんですよ。
SNK355とかかなり傾斜してたのに、同じセイコー5でも、違うもんですね。
おそらくSNKDとSNKEのベゼルはつきそう。
そういうのもありかもしれませんw



イメージ 4

ネットで拾った画像です。
おぉ、カッコいい!
やればできる子ですね!

今後が楽しみなSNX997です。