snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ホワイトボーイ?

さて、勢いで落札してしまったブラックボーイ。一万円ちょっとだった。

この時計をどうするか……

色々やりたいことはあるんどけど、予算が結構かかる。

まずはベゼルインサートは、これを使いたい。

イメージ 1

前からいいな、と思っていたローズ色のセラミック。


つけたらこんな感じ。

イメージ 2

このベゼルもいいな~

そしてさらにこれ。

イメージ 3


ホワイトMOPの文字盤。
和らかく光る文字盤が美しい!

そしてこれをつけるなら、

イメージ 4


これも必要だ。
しめて、6700円+50ドル

1ドルいくらかな?
115円くらいかな。

合計12500円か!

やはり、時計より高くなるね。
ブレスはSNZF17のお下がりの3連無垢でしばらく我慢だな。
サファイアクリスタルガラスもしばらくはお預けだな……
ベゼルも針も……

本体とこれらのカスタムパーツで、丁度新品のブラックボーイが買える感じですね。

まぁ、しょうがない。必要経費だなw

この時計が出来上がった暁には、「ホワイトボーイMOP」と名付けよう。

さぁ、いつになることやら。
軌道修正もあるかもだし。


とはいえ、他のパーツもアレヤコレヤ気になるな~

リューズはこれ!

イメージ 5




針はベゼルに合わせていくでしょ!

イメージ 6

2640円



ベゼルもこれがいいなぁ~

イメージ 7


サファイアクリスタルは多分4500円くらいかな?

後半のパーツだけで2万円くらいだな……

ブレスはこれもほしいし……

イメージ 8



時計本体11000円
パーツ 32500円
ブレス 14500円

さあ、合計58000円ですか……
た、高いッスネ。

なんか、もう一息でオメガとか買えそう。
え?無理?

いやー、でもこれくらいまでいじりたいです。



「だって、ブラックボーイなんですもん」

格言だね!

パーツは溢れ返るほどあるし。
ベースは安いし。

うーん、物欲をぶちまけただけのblogだなw
出てきたパーツの写真がどこのショップか皆さんわかりますかな?
5つのショップの品ですね。


そして、これが出来上がると
「やっぱり、普通のブラックボーイも欲しいよね」ってことになりそう。

無限ループ?