snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

アンドロス文字盤 再作成 その3

アンドロスダイバーズウォッチの文字盤を今朝、撮影してみました。

 

 


f:id:snkd97:20200615090919j:image

 

黒い面に細かな模様が入るのは、仕方がないのかな?プリンターの設定でもう少しましになるかもしれません。

 

まぁ、今後の課題ですね。

綺麗にできるようになれば、他の時計でもチャレンジしてみたい。

自作文字盤だからこそできるデザインがあるんじゃないかと思います。

 

気になる夜光の光り方は、太陽光だとこんな感じ。
f:id:snkd97:20200615085951j:image

結構細かいところまでしっかり光るもんなんですね、意外です。

 

夜光シートが結構分厚いので、文字盤全体が厚くなってしまったことで、いろいろ弊害があるかな、と思ってましたが、今のところ大丈夫です。

 


f:id:snkd97:20200615090338j:image

サファイアガラスは1.5mmの厚みだったので、今回は諦めましたが、ベゼルインサートを傾斜タイプでないものにしたら実はピッタリかもしれません。

 

まぁ、このベゼルの色が気に入ってるのですぐに交換は考えてませんけど、深い青色でフラットな36Φのセラミックベゼルインサートがあれば、可能性はあるかな、と思います。

 

ということで、文字盤再作成バージョンアップは、ここまでということで。