snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ブラックボーイのベゼルインサート塗装!

ブラックボーイのベゼルインサートを格安のヨットマスター風ベゼルインサートに交換したものの、「ちょっと違う感」のある製品だったため、塗装をしてみようかと。
このベゼルインサートについての以前の記事はコレ
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56875388.html


まずは塗装前

イメージ 1


んー。
何だかイマイチだな……


目指すはこんな感じ。

イメージ 2

グレーの艶消しで塗装するのが良さそう。


ジャーン!

イメージ 3

タミヤカラーなんて買ったの何年ぶりだろ?
色はニュートラルグレーというものです。艶消しですよ。

イメージ 5


薄め液と合わせて210円くらい。



さて、塗装しますか……

イメージ 4

おぉっ!
塗料盛りすぎ?
乾くと凹むの?
いや、どう見ても塗りすぎなので、薄め液をつけた筆で均します。

あわせて文字部分を薄め液をつけた綿棒で剥離すると……

イメージ 6

ちょっと雰囲気でてきましたね。


イメージ 7

乾かしておきましょう。
最近の塗料はあまりシンナー臭くないんですね。
まぁ、それでも匂いますけど。

昔のタミヤカラーって言えば、シンナー臭くて、ちょっと楽しくなっちゃうレベルだったと思うんですが、水性塗料が主流の時代になりましたからねー
流石にアレはないのかな……

こんな感じになりました。
エアブラシ欲しいな……
なかなか出番がないから買うのもなぁ~

イメージ 8

イメージ 9


ということで、色や艶はかなりいい感じになりました。

艶がないので、まるで塗装したかのようなマットな質感のベゼルインサート……



いや、本当に塗装なんですけどねw
最初のベゼルインサートは

イメージ 10

こんなでしたから、随分印象変わりましたよ。

少し使ってみてどう感じるかだな。

イメージ 12


イメージ 11