snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(深緑ボーイ)


f:id:snkd97:20191020092158j:image

なかなか部品も届かず、新たな展開がないのですが、この深緑ベゼル、いい色だなぁと思って休みの間着けています。


写真ではわかりませんが、ベゼルインサートの内側のエッヂが鋭くて、何かに擦り付けると塗装や表面が削れます。

例えば爪が当たると、カンナ屑のように薄く爪が削れます。

あまりにも鋭いので、内側は軽くテーパーに削りました。


 

このベゼルインサートを合わせる時計は、文字盤に黄色いインデックスがあることで、全体的に色味があってバランスがいいようなので、このシャークトゥースの文字盤に合わせるのが良さそうです。

 

 


f:id:snkd97:20191020092825j:image

青いベゼルインサートはDAGAZのバーインデックスの文字盤に合わせてますが、もう少し渋めのネイビーだと良かったので、他のも試して探そうかと考えてます。

 

純正風はやっぱり黒がしっくり来るかな?

 

スムースベゼルのボーイを作るために、他の部品やケースを処分して原資を作らないと…

カスタムのセイコー5を安く作って売り出すのもいいかもしれませんね。

え?元とれない?

うーん、そうかも。

部品を変えるのではなく、ケースを削る方でカスタムしてみようかな、と。

 

最近のセイコー5で、ケース形状が可哀想なモデルがあるんですよね~

それを加工して少し手を加えれば大化けするんでないかと。

まだ水面下で、ケースの入手を試みてる段階ですが…

今晩(日曜日の夜!)辺り手に入るといいんですけどw