snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ebayで文字盤を。その20 ベルト編

さてさて、年度末の地獄の出勤も終わり、さらに在宅勤務という休みと勘違いしそうなシステムによって、体力的に回復しましたw

通勤電車に乗らないって大きいですね。

 

以前に載せたこの革。

東急ハンズで300円。
f:id:snkd97:20200404205916j:image

 

これを切って…

f:id:snkd97:20200404210030j:image

とりあえず曲げときました。

 


f:id:snkd97:20200404210109j:image

こんな感じになったので、

 

 


f:id:snkd97:20200404210138j:image

パンチングレザーにすべく、穴の位置を落とし込みます。

 

イメージはこれ!


f:id:snkd97:20200404210252j:image


f:id:snkd97:20200404210323j:image

穴の雰囲気は上の写真。

ステッチは下の写真。

 

 

早速、穴を開けまくります。

1枚300円の革だし、えいっえいっと開けていきます。

f:id:snkd97:20200404210414j:image

 


f:id:snkd97:20200404210547j:image

穴飽きました。

いや、開きました。

 


f:id:snkd97:20200404210626j:image

裏側の革を張り合わせます。

これまでの経験から、張り合わせてからステッチをいれた方が楽そうだと判断。

多分w

 

 


f:id:snkd97:20200404210755j:image

必要な穴だけ裏側の革にも穴を貫通しました。

ホントは全部開けた方がいいのかな?

悩み中です。

 

夏場に通気性を求めるための穴なら、貫通させた方がいいですね。

見た目の問題なら、まぁどっちでもいいかな。

ステッチいれてからでも開けられるので、とりあえずこのまま。

 

後はステッチを入れて、遊環だっけ?余った部分を差し込むワッカをつければok。

 

ここまでは順調です、怖いくらいにw

 


f:id:snkd97:20200405091252j:image
f:id:snkd97:20200405091307j:image