snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

革ベルト作成 その3


f:id:snkd97:20230204190753j:image

切り抜いて、張り合わせ終わっていたベルトです。

サクッと縫いましょう。

穴あけがすべての鍵です。

これをミスったらどうにもなりません。

 


f:id:snkd97:20230204190915j:image

穴開けました。

(早っ)

 

コツは…ん~~機械的にやることです。

すべての感情を捨てて、チャッチャッとやります。

途中でやめないことが大事です。

力加減やリズムが均一でないとダメです。

 


f:id:snkd97:20230204191110j:image

縫います。

ここも機械になりきります。

 


f:id:snkd97:20230204191138j:image

両側を縫ったら、中に詰め物をして綴じます。

 


f:id:snkd97:20230204191214j:image

はいっ!出来た。

(おいっ途中はどうした?)

 


f:id:snkd97:20230204191246j:image

出来てから気づきました。

18ミリのベルトのくせにちょっと分厚いですw

 


f:id:snkd97:20230204191330j:image

上から見るとまぁ…いいか。

 


f:id:snkd97:20230204191353j:image

ラグのところが分厚すぎ!

 


f:id:snkd97:20230204191428j:image

ちょっとなぁ~もう一回作ろうかな。

 


f:id:snkd97:20230204191501j:image

裏側は機械に成りきれず、雑念によりちょっと乱れてます。

 



f:id:snkd97:20230204191610j:image

赤というか、茶というか、この革いい色ですよね。

糸の色の選択も我ながら良いと思います。

ここまで見てきて違和感なかったでしょ?

ダイソーで買ったミルクティーベージュというレース編みの糸です。

 

もう少しペラくても良かったよなー。

 

ということで、次回の糧にしましょう。(やり直さんのかいっ!)