snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SKX007模様替え


f:id:snkd97:20200418200410j:image

エクワン風の文字盤をつけていたこのブラックボーズ。

文字盤に目盛りがあるので、チャプターリングの目盛りは消していました。

それはそれでアリだと思うのですが、ちょっと小さくまとまった感があります。


f:id:snkd97:20200418201744j:image

このSNKE01のように、文字盤を目一杯使った方が好みなんです。

 

ということで、チャプターリングの目盛りを使ったデザインにしてみようかと思います!

 

私はチャプターリングに目盛りがある場合、文字盤に目盛りがあるのは、どうしても許せなくて…文字盤は目盛りなしのものを使おうと思います。

 

色々手持ちの文字盤を見てみたのですが…


f:id:snkd97:20200418202530j:image

純正か?


f:id:snkd97:20200418202545j:image

自作のドットか?



f:id:snkd97:20200418202659j:image
またまた自作のバーか?

 

 

うーん、どうしようかなぁと悩んでこれにしました!

f:id:snkd97:20200418200346j:image

バーインデックス!

 

チャプターリングに目盛りが入ると、俄然文字盤に広がりが出ますね!

 


f:id:snkd97:20200418202923j:image

光の当たり方で、市松模様が浮き出てきます。

 


f:id:snkd97:20200418203011j:image

ブレスの印象と近い模様なので、トータルデザインも良さそうです。

 


f:id:snkd97:20200418203113j:image
f:id:snkd97:20200418203127j:image

針は時針と分針がSNZG15のセイコー純正。秒針はDAGAZのエージェントという針セットの秒針です。

秒針以外、針もインデックスもセイコー純正を使ってるので、夜光の光り方が強くて良さそうです。

 

しばらく使ってみて、どう感じるかなぁ?

ファーストインプレッションとしては、「ザ・セイコー」って感じの硬派な印象がありますが、針がスポーティーなので、堅くなり過ぎず、いい感じのバランスだと思ってます。

 

2.3日するとイメージが変わることや気づくこともあるので、少し様子見です。