snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ホワイトアウトの歩度調整

今朝に歩度の調整をしたホワイトアウト

6時間くらいたったのだが、1時間に2秒くらい遅れてるみたいだ。


f:id:snkd97:20200809111611j:image
 

ちょっと裏蓋を開いて再度歩度を計ってみよう。



f:id:snkd97:20200809110847j:image

あれ?

遅れてますね。

何でだろう。

しかも1時間に2秒ずつのペースも正しい感じ。

 

原因はわかりませんが、再設定しましょう。


f:id:snkd97:20200809111005j:image

再度5秒進みで設定。

 


f:id:snkd97:20200809111037j:image

髭持ちと緩急針はこんな感じ。

このムーブメントは緩急針動かすと髭持ちも動いちゃうんでなかなか定まりません。

 

これらの設定は下記のwebページが相当役立ちます。

https://www.spnet.biz/spnet_bangai/zakkan/tokei_5.htm

 

他のページはマニアックで良くわからないwebページですが、非常に丁寧に作り込まれてますね。見習わないと…

 

ということで、再度様子見です。


f:id:snkd97:20200809115014j:image