snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

色々と検証

アリエクからなかなか届かない部品があって黒文字盤の方は売りに出せなかったり、白文字盤の方は、数字が読みにくいまま売りに出すものか悩んでます。

 

自分で納得してないものを売りに出すのもちょっと抵抗がありまして…

それなら安く売ればいいじゃないか、という意見もあると思いますが、どうもそういう気持ちにもなれなくて…

 

あまり拘ると儲からないですしね~

商売って難しいw(商売じゃないから!)

 


f:id:snkd97:20201011132121j:image

リューズの調整も終わってすぐにでも売りに出せる状態。

 

 

 


f:id:snkd97:20201011132202j:image

シリコンベルトが届いたもののクラスプがまだ届かないし、セラミックベゼルインサートが割れたまま(修復済み)だから、交換部品待ちです。

 

もう少ししてから売りに出しましょう!

 

 

さて、先日のブログでサファイアガラスを磨けるか?ということで、100円ショップで売ってるダイヤモンドガラス磨きを買ってきたところまででした。


f:id:snkd97:20201011132558j:image

こんなガラスのエッジを磨くのに、


f:id:snkd97:20201011132636j:image

こんなやつを買いました。

 

そうしたら、


f:id:snkd97:20201011132713j:image

こうなりました!

 

え?

文字を書けって?

簡単に書くと、磨けました!

そして、駄目押しで


f:id:snkd97:20201011132817j:image

こんなものまで買いました。

 


f:id:snkd97:20201011132713j:image

合わせ技でこれくらいまではすぐに磨けます。

かなり透明になりました。

もっと頑張ればもっと透明になると思いますが

頑張りませんw

 

いや~めんどくさい。

 

ということで、サファイアガラスは磨けるか?ということについては、「まぁまぁ磨ける」ということですw

 

おしまい。

 

あと、前から気になっていた「NH35は、針をつける部分が7s26より長い」という都市伝説(?)みたいな情報がありまして…

 

手元に両方あるので見比べてみました。

 


f:id:snkd97:20201011133332j:image

左がNH35で右がジャンクの7s26

 


f:id:snkd97:20201011133426j:image

ん?

 

 


f:id:snkd97:20201011133442j:image

うーん、確かに形が違って少し長いように見えます。

 

都市伝説はホントのようです。

え?長さ計らないのかって?

 

えぇ、面倒なのでw

 

微妙な違いですので、物差し当てても違いは分かりにくそうなので!

 

お次は、前から私の心配であった

「7s26のカレンダーはMIYOTAムーブメント用の文字盤で日付が読めるか?」

です。

 

あまり深く考えずに、7S26に付ける文字盤としてMIYOTA8215用の文字盤を大量に発注していました。

 

最近になって、「あれ?つくんだっけ?」と心配になってきました。

干支足はいいです。

折ってつけ直すんでいいです。でもカレンダーが読めないとちょっと…ね。

 

心配で夜も眠れなくなってきたので検証です(嘘ばっかりw)

 


f:id:snkd97:20201011134456j:image

先ほども登場したNH35です。カレンダーの位置は7s26と同じだと思います、たぶん。

 

これにMIYOTA8215用の文字盤を載せると…


f:id:snkd97:20201011134650j:image

どうですか?

結構ぴったりに見えます?

えぇ、私も最初はそう思いましたよ。

 


f:id:snkd97:20201011134824j:image

31日なんですけどw

 

うーん、まぁ~…

 

いいんじゃない、これくらいは(適当)

「あり」ってことで。(もう手遅れだし)

気にしたらダメです(自分への言い聞かせ?)。

 

 

ということで、どうでもいい検証を三つばかりやってみました。

どちらも大雑把な結果ですので、気になる方はキッチリ検証してみてくださいね。(他人任せ)

 

では!