snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

仕入

最近売り出した時計たちでお小遣いも潤ってきた。手広くやることはないけど、少し仕入をしてみた。

NH36もまた買ってみた。

 

そんな中で特に安かったのはこれ。


f:id:snkd97:20210312041447j:image

クーポンなんかも使って送料込みで1600円台です。

ブレスより安いかも。

ブレスも1000円台で買うからケースとブレスで3000円いかないと思う。

中古のムーブをいれて文字盤と針はストックが多いからそれを使う。

部品は安いけど、少し手をいれると結構いい時計になります。

 

私独自の改造として、風防を交換。元々サファイアガラスだけどドーム型にするといいかと思います。また、ケースの正面はヘアラインにする。ベゼルの鏡面が際立って綺麗に見えます。

 

文字盤は悩むところですが、売らずに自分用のホワイトアウトのブラック版…いわゆるブラックアウトを作るのもありかなー。

 

何だかんだでエクワン好きなんですよ。

形がとてもシンプルで、削ぎ落とす部分があまりない。丸と四角と三角で構成されていて、デザインがよく考えられてます(何故か上から目線w)


f:id:snkd97:20210312042837j:image

最近解ったのは、売るにしても自分が欲しいと思う仕様にするのがいい、ということ。

安いっていっても一万円を越える買い物だから、買う方もこだわりが満たされないと踏ん切り付かないよな~って思います。

 

では!