snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

またまたアリエクで…

最近また色々と仕込みというか仕入れをしてます。

何気に儲かるカスタム時計♪

 

アリエクで安いケースを買ってみました。


f:id:snkd97:20210330004451j:image

初っぱなから口がアングリですよ。

 

何この梱包?

発泡スチロールの箱のなかでゴロゴロと転がる物体は透明樹脂カバーが付いたケースですよ。

 


f:id:snkd97:20210330004633j:image

こんなの。ベゼルインサートもポロリと外れました。

Nって何?

 


f:id:snkd97:20210330004719j:image

こんなもので梱包しなくてもいいのに。

「ダイビング時に傷から守る透明樹脂カバーです。)キリッ」

と、売り出してみるかw

 

 


f:id:snkd97:20210330004908j:image

それにしても何このガラス?

何か梱包シートでも貼ってある?

と、グリグリ剥がそうとしても剥がれない?

 

…もしや!( ゚д゚)ハッ!

 


f:id:snkd97:20210330005023j:image

「合成サファイアミラー」

 

あ、やってもうた!

また変なの買ってしまった…オレンジのミラーガラス。

いらない…

 

回転ベゼルの回りもイマイチ。

ガスガスした感じで回転する。一応クリック感はあるけど、気持ちよくない。
f:id:snkd97:20210330005221j:image

ケースの質がとてもいいヨット先生と比較してみた。リューズの形が違う。

 

 


f:id:snkd97:20210330005440j:image

ヨット先生はケース裏に刻印がある。このケースいいですよ!

 


f:id:snkd97:20210330005516j:image

今回買ったケースはヨット先生と比べると裏蓋が妙に立体的だ。

 


f:id:snkd97:20210330005622j:image

リューズガードもちょっとのっぺりしていると思ったら、形が微妙に違う。

左からヨット先生、今回の、緑の潜水艦と並んでる。

横からみるリューズガードがヨット先生と緑の潜水艦は楕円状に尖っている。今回のは正円に近い形状だ。だが、正直正円だとカッコ悪く見える。

 

とまぁ、こんな違いがあるので、何かの参考にしてください。

 


f:id:snkd97:20210330010112j:image

ベゼルについてですが、今回は二色のものを買ってみた。

 


f:id:snkd97:20210330010157j:image

おいおいおいおい!

緑は塗っただけかよ!!!

 


f:id:snkd97:20210330010251j:image

ケースの中にあるスペーサーかな?

切り屑かと思ったよ。

 

うーん、イマイチなケースだな。

色々と不思議仕様もあるけど、イマイチな感じ。

 

では!