snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

撮影の難しさ

組み立て待ちの4つの時計のうち、2つを組み立ててみました。

早速、撮影をしてみたのですが、夜なので上手く撮れません。

みなさん、上手く撮影されてますよね~

ケーキの白い箱とか使って撮影箱を作らないとダメですね。

 

では、一つ目の時計。


f:id:snkd97:20210627215044j:image

一応、フロストミラーのガラスを引いてみましたが、暗いですね。

この時計、白くてメタリックな文字盤を使ってます。ベゼルインサートもシルバーにして明るい印象にしてみました。

そういう点でベルトがよくない!

明るいグレーとかのベルトがあるといいのですが…売却用なので、そこまで揃えるかちょっと悩みます。

 


f:id:snkd97:20210627215352j:image

ムーブメントはNH36で、部品は全て新品です。メタルブレスを付けて高めの金額でも売れるといいですが、所詮カスタム品なのでできるだけ安くして、購入した方が好きなブレスを付ければいいかな、と思うんですけどねぇ。

 


f:id:snkd97:20210627215620j:image

サファイアガラスだし、ネジ込み式リューズだし、ガシガシ使っていただくにはいい時計かな、と。

写真がいまいちなんですけど、ちょっといいですよこれw(売り込むな!)

 


f:id:snkd97:20210627220033j:image

これ、メタルブレスを付けて売り出そう、ウンウン。

 

 

さて次は、これ。


f:id:snkd97:20210627220156j:image

これも写真がいまいち。

ミラーの部分が真っ黒になってるし、文字盤の渋いグレーというか茶色というか、ダークロジウム色というか、微妙な色が活きてないなぁ。

これも色にこだわったチョイスなのにいまいちなんで撮り直しですね。

やっぱ撮影は難しい。

 


f:id:snkd97:20210627220444j:image

指写ってるしw

いまいちだなー

コイツもメタリックな文字盤だけあって、金属ブレスが似合う気がする。

持ち合わせがそんなにないんで困ったな~

中身は先ほどと同じ新品のNH36で、部品はこちらも全部新品です。

 

ということで、本日の夜にこの二つを組み立てたものの、販売は来週に持ち越しかなぁ?

取り敢えず売りに出しておくか?

 

メルカリとかで、この手の時計を5万円くらいで売ってたりしますが、絶対高すぎる。

ケース2500円くらい

ムーブメントは3500円くらい

針は1000円くらい(もっと安いのもある)

文字盤は1500円くらいでしょ?

ここまでで8500円くらい。

ブレス入れると合計10000円くらいかな?

これに手間賃を足して原価は2万円くらいが妥当なとこか?(そんなこと言ってもっと高く売ってたりしてw)

メルカリとかだと1割を取られるから22000円くらい。そこに送料も入れると23500円くらい。

 

それくらいで売れてくれると助かりますけど、世の中そんなに甘くない!

まずはいい写真が必要ですね。