snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

売出し時計の作成

売りに出していた時計がまだ残ってます。

一番の客寄せパンダと思ってたスペクターモデルが売れ残るとは…意外!


f:id:snkd97:20230520223507j:image

なんでだろ?

高いんかな、やっぱり。

 

それともスペクターモデルなのに金属ブレスにしてるからかな?

JBカラーのストラップに変えたら売れるんかな?

(それでもいいけど)

 

その他に組み立て途中でトラブルがあって止まってるものが3つくらいあります。

なんでこんなにトラブってるのか…情けない!

 

緑のGMTも作ったんですけどムーブメントをDG3804にしたんですよね。

このムーブメントは、以前に巻芯が刺さらなくなり、そのうち落として巻芯を折ったりしたムーブメントと同じで、新しいのを買ってたんですよ。


f:id:snkd97:20230521013247j:image

そしたら、また巻芯が刺さらなくて…以前と同じ状態に。嫌な予感がして放置されてますw


f:id:snkd97:20230521013258j:image

また、バラしてカンヌキ周りの再組み立てが必要そう。面倒くさ!

 

もう一つがブラックボーイのスムースベゼルの時計です。こちらには白い文字盤とチャプターリングを入れる予定でした。

ところが白いチャプターリングがケースに嵌らない。

どう考えても大きいんですよ!


f:id:snkd97:20230520224408j:image

入らないから外周を削ってたんですけど、かなり削っても入らない。

 


f:id:snkd97:20230520224444j:image

なんか根本的におかしい。

チャプターリングの肉厚が薄くなりすぎて、もう無理。元の黒いものに戻しましょう。

そうなると文字盤も黒かな?


f:id:snkd97:20230520224623j:image

黒い良い文字盤がないので、以前に売れなかったカメさん文字盤を黒く塗りましょう!(明日の作業)


f:id:snkd97:20230520224753j:image

更にもう一つは右のブラックボーイ風の時計です。

 

一見セイコー純正ぽいですが、よく見ると違いますね。曲面の仕上げがちょっとぎこちない。

サードパーティ製のケーズです。


f:id:snkd97:20230520225036j:image

こちらは問題はなさそうですが、針とかブレスとかいろいろ悩んでますw

 

ということで、近日のうちに直したり仕様変更して売りに出したいと思います。

売れるのか?