snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ホワイトアウトの作り方

今回作ったホワイトアウトVer2.0は意外と安く作れると思うんですよね。

ただし、白文字盤はアンダーグラウンドなルートで入手したので、黒い探検家文字盤で代用します。

価格勝負ということで、アリエクスプレスで調達したシミュレーションをしましょう。

 

 

まずケース!

f:id:snkd97:20210703192824j:image

小振りでかっこいいです。

 

 

そして文字盤は黒で代用!


f:id:snkd97:20210703192839j:image

夜光がどれだけ光るかは未知数w

 

ブレスはこれで。
f:id:snkd97:20210703192942j:image

運が良ければ王様マークついているかもしれません。

 

SEIKOムーブならこれ!
f:id:snkd97:20210703193021j:image
f:id:snkd97:20210703193041j:image

 

MIYOTAムーブならこれ!


f:id:snkd97:20210703193102j:image
f:id:snkd97:20210703193115j:image

 

さて、おいくらでしょう?

ケースと文字盤とブレスで4300円!

ここまではSEIKOでもMIYOTAでも共通です。

(MIYOTA用文字盤はお探しください。たしか同じくらいの値段です)

 

ムーブメントと針は、

SEIKOセットだと、3400円!

MIYOTAセットだと、1500円!

 

つまり、ブレスも含めて、王様マークセット(文字盤とリューズとクラスプ)で、SEIKOムーブメントだと7700円、MIYOTAムーブメントだとなんと5800円!

 

しかも、雰囲気いいです。

お得ですよね!

 

ただし、売れませんよ、これ。

売ったら捕まりますよ。

個人で楽しむ時計です。

 

そして、SEIKOムーブメントを使うには、私のように色々と小細工も必要ですからね!

 

ということで、アンダーグラウンドな王様時計の作り方でした。

 

本物買うと恐ろしく高いですよね…取り合えずこの王様オマージュで十分かな。

でも超マニアがみたら「これパチもんやんけ!」とすぐバレます。

ルーレット部分に刻印がないとか、ガラスに透かしがないとか、文字盤のフォントが薄いとか、見る人が見ればすぐわかると思います。

わたしはその対策として白文字盤にしてます。

 

良く見なくてもおかしいw

 

白文字盤の探検家時計って存在しないんですよね。ロゴがついたり、マークがあったりしようがしまいが、知ってる人にはすぐわかりますw

 

なんかゴチャゴチャ言ってくる人がいたら、

「そもそもこんなの存在しないじゃないですか。(うんちく不要退散せよ!)」

と、蹴散らすための白文字盤ですw

 

あり得ない白文字盤を徹底的に作り込むのが、面白いんです。

 

白文字盤が欲しい方は掲示板に書いていただければアンダーグラウンドワールドの扉の開け方をこっそりお教えします。

(大した話ではないんですけど、怪しいオンラインショップを紹介しますw)


f:id:snkd97:20210704192934j:image

色々と自己責任で!(適当やな…)