snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

アリエクあるある 多いな…

アリエクの問題点は、できるだけみなさんに報告しておきましょう!

 

 

今回の問題はこれ。


f:id:snkd97:20210628234437j:image

 

以前にも問題だと書いた(ような気がする)ケースである。

 

使う前からヤバイなと感じていたこのスペーサー。やっぱり上手く行かない。

 


f:id:snkd97:20210628235014j:image

購入して商品が届いたら速攻で駄目評価を投稿したんだけど

「中国語は使用できません」と、表示され

ムキーッとなって投稿を諦めたのでした。(オイッ)

 

いざ、ケースを使う段階でもやはり駄目で、何度も入れ直して、やっと上手く入ったからもう開けたくないw

 

このへにょへにょな金属スペーサーは要注意です。スペーサーを嵌めて裏ぶたを締めていくと、途中まではいい感じで締まっていくのですが、あるところでカシャンッと、ずれる音がして、ローターが回らなくなる。

 

ある程度繰り返していると、コツがわかってきて締められるようになりますw

(説明がメンドイ)

 

ということで、アリエクの部品は安い分手間がかかりますなぁ。でも、

加工スキルがグイグイ上がる!