snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(レフティー探検家)

今日は早速レフティー探検家を付けてみました。

やはり、ケースとブレスがなかなか上手く繋がらず苦労しましたよ。

ケースも問題ありですが、ブレスも結構アレで、アレしてアレしないとダメでした。

 

いや、ちゃんと書きますねw

ブレスも結構精度が悪く、クラスプ等はヤスリで削らないとキチンと締まりませんでしたよ。

まぁ、アリエク水準ですな!(寛容になったね!)

 


f:id:snkd97:20210720235441j:image

フラッシュフィットは、裏側の真ん中あたりを削って36ミリにフィットするようにしました。

もっと削らないといけませんが、まずは一旦軽めに削ります。

また、裏側の両端もケースに当たる部分を斜めに削りました。

 

ここを削らないと裏側の真ん中を削ってもあまり有効にならないのです。うーん、説明難しい…

 


f:id:snkd97:20210720235705j:image

上側が正面です。ケースに当たる部分が上向いてます。

 

こんな具合に削ってやっと付くようになります。


f:id:snkd97:20210720235812j:image

ついたよついたよ!

 

でも、もっと削らないと好みの感じにならないです。

細目のバネ棒が付いてるので、大きく削って普通のバネ棒に戻すなど.調整しながら進めないと削りすぎたら終わりですw