snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

売れる時計

メルカリとかで売り出す時計は、売れる時計となかなか売れない時計に分かれる。

 

売れる時計とは、ROLEXのサブマリーナに似た、SEIKOのロゴが付いた時計。これは鉄板だ。

ただし、いくらセイコーのムーブメントを使っていてもケースから何から全てサードパーティー製だと商標権の問題はグレーだと思う。いや、むしろ真っ黒かと思う。

 

そんな所で勝負しなくても良く売れる時計は作れる。

要は「欲しいと思う時計」で、「他にはない時計」を作ればいい。

言うのは簡単だけど、実際にはどんなものか?

そんなの分かったら困らないよって声も聞こえるw

 

その一つはこれかな、と思ってる。

 

鮫の文字盤

f:id:snkd97:20211113024304j:image

ペンギンシリーズで失笑を誘ったあのシリーズの派生系だw

 

これに鮫の針

f:id:snkd97:20211113024315j:image

時針と分針は黒くなくていい。

 

それにこのケース
f:id:snkd97:20211113024452j:image

ブラックボーイっぽいやつ

 

 

これで時計を組んだら、多分すぐ売れる。

何故か、鮫の針や文字盤は売ってるけど、組み合わせた時計は売っていない。

 

この手の時計を過去に作って売っていたのだが、今だに作る予定がないか確認のコメントが入ることがある。


f:id:snkd97:20211114073322j:image

この時計は綺麗だったなー

ブラックボーイに青いMOP文字盤を入れて鮫の秒針つけたもの。

 

もう冬だから、ダイバーズは売れ行き悪くなるかな?w

ちなみに秒針はカメバージョンもある。海ガメの文字盤は探してる途中です。