snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(デイトジャストのノンデイト)

今日は、「とにかく巻き上がらないムーブメント」のフルーテッドベゼルです。

見た目はとても気に入ってるのですが、とにかく巻き上がらない。

 

安物のムーブメント全てがダメなわけじゃないけど、安いとこういうムーブメントもあるんですね。

 

ローターに油を挿すとかすれば改善されるのか?

新品なのに巻き上がらないんだからダメかな?

 

手巻きで凌いでるけど、自動巻きに頼ってるとゼンマイがほどけきって遅れたりします。ホント駄目だこのムーブメント。

 


f:id:snkd97:20220201234819j:image

文字盤については言うことナシです。

深い色、様々な表情、落ち着いた雰囲気、確か安かったからお薦めです。

サファイアのシングルドームも艶々した光り方に一役かってます。

 

フルーテッドベゼルはデイトジャストしかラインナップがないんで、こういう仕様のものは見かけないんですよね~

 

デイトジャストのノンデイトっていい響きだな…w