snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ターコイズ その4

本気のターコイズサブマリーナを作るために取り寄せた文字盤だけど、大きさが表記と異なっていた。

やっぱり28.5ミリの文字盤はないらしい。セラーとはまだやり取り中ではあるけど、29ミリの文字盤で考えよう。

 

まず、ケースが想定から変わってくる。

使おうと思っていた小振りのサブマリーナケースは使えなくなった。

まずはフルーテッドベゼルのケースにいれてみる。


f:id:snkd97:20220423135022j:image

うん、やっぱりこの文字盤は小さいケースの方が可愛らしくて似合うよなぁ。

でも、デイトジャスト風サブマリーナ文字盤ターコイズになってしまう。

今回は文字盤の色以外は本気のサブマリーナを目指し、マニアにドヤ顔するのが目的(そうだっけ?)だからこの案はダメだ。

 


f:id:snkd97:20220423135243j:image

少し大振りになるがサブマリーナのケースにいれてみた。

黒いベゼルがよろしくない。

もう少し柔らかい印象にしたい。

 


f:id:snkd97:20220423135716j:image

この間のゴーストベゼルをはめてみた。

あるかもしれない、けどもう少し濃くてもいいかも。



f:id:snkd97:20220423135655j:image

これは、樹脂のケースの養生材ですがこれくらいが良いです。

 


f:id:snkd97:20220423135913j:image

ということでグレーのセラミックベゼルを頼んでみました。

目盛りがブラックボーイ風なのは目を瞑って頂きたいw

 

ということで29ミリ用のケースを使うかなぁ…