snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ターコイズ その6

もう何だか自分の優柔不断さが嫌になるくらい悩んでます。

 

ネットでパガーニが売ってる時計をみて、「エクワンのケースもいいかもな~」何て思ったものですから。


f:id:snkd97:20220503003951j:image
f:id:snkd97:20220503004001j:image

あぁ、なるほど。

程よくチューダーの針など使いながら、本家のやらないデザインを売ってるわけね。


f:id:snkd97:20220503004128j:image

4色くらいの文字盤があるのに、みなさんターコイズがお好きなようでw

 


f:id:snkd97:20220503004307j:image

どうしても他に目が行くのは、無意識の自分がブレーキを掛けてるからか?

ありっちゃアリなんだけど、この可愛らしい色と、ゴツいケースが何かしっくりこない気がする。(何回迷ってんねん)

 

本家がサブマリーナでターコイズを出さない理由も分かる気がした。(え!大きく出たな…)

 

エクワンケースに入れてみよう。


f:id:snkd97:20220503004657j:image
f:id:snkd97:20220503004715j:image

なるほど。ターコイズを邪魔するやつが居ないから、素直にこの色と対峙できる

上手く言えないけど、「割り切った感半端ねぇ」って、ターコイズの色の比率を高くしないと、中途半端なデザインになってしまうんだな。

このケースなら文字盤削らなくていいし、飽きたら削るのもヨシ、ということで。

 

ケースが小振りだから女性がつけても良さそうだよなー。

まぁ、こんなの欲しがる女性は身近に居ないけどw

 

奥さんに見られたとき

「何この変な色!あれ?ロレックスって書いてある!え?偽物?だよね~、こんな色のロレックス見たことないし!」

と言われたw

 

いや、こーゆー色もあるし、結構人気なんですけどね~、と心の呟きに留めましたw

 

仕事につけてくのはちょっと憚られるけど、色々と感想を聞いてみたい気もするし、でも本物じゃないし、微妙だなw


f:id:snkd97:20220503005833j:image