snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

NH70ノススメ(+SNZF17)

以前から持て余してたNH70をSNZF17に入れることにしました。

いつも試しの実験的な試みに使われるSNZF17は、またもや新しい実験、いや先進的な試みに挑みます。

 

まぁ、先進的というほどのことはやってません。

ムーブメントを入れ替えただけですw

 


f:id:snkd97:20220911211858j:image

NH70には既成のスケルトンの文字盤を使いました。

自作も試していたのですが、出来が今一つだったので既製品にしました。

なお、この文字盤には秒目盛りが書いてあったんですけどシンナーで消しました。


f:id:snkd97:20220911212053j:image

プラモデルカラーの薄め液です。

これを綿棒の先につけて軽くこすると目盛りが消えます。文字盤の黒はまったく溶けません。

 


f:id:snkd97:20220911212218j:image

SNZF17とムーブメントです。

よく見ると文字盤のデザインが似てますね。

 


さて、ムーブメントごと取り替えましました。

特に注意点はありませんが、NH70にはプラスチックのカラーがついていないので、機留め金具でケースに固定します。
f:id:snkd97:20220911212417j:image

 


f:id:snkd97:20220911212621j:image

中の機械は暗いとよく見えません。

 


f:id:snkd97:20220911212721j:image

逆に光が当たると陰影がすごいです。

 


f:id:snkd97:20220911212814j:image

普段はこれくらいの見えかたかな?

 

初めてのオープンハートです!

もうハートだけでなく全体がオープンですけどw

ちょっと使って使い心地を確認かな。