snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ミヨタらしきもの

本日、ムーブメントが届きました。

針もケースも届いていないのでどうしようもないのですが、とりあえず無事に届いて良かったです。

 

で、タイトルにありますように、ミヨタのムーブメントではなく、「ミヨタらしき」ムーブメントが届きました。

一応型式は8215です。

ローターにもなんにも書いてないし、怪しさ満点です。

 

まぁ、想像してましたけど。

1000円くらいでしたからw

 


f:id:snkd97:20200704012736j:image

プチプチに包まれてビニール袋にこれらが入ってました。

 

左のリング、何でしょう?

カレンダーディスクより少し大きいので、文字盤との間に挟むのでしょうか?

もしくは、裏ぶたを閉めるときにスペーサーとして挟むのでしょうか?

 

うーん、謎です。


f:id:snkd97:20200704013000j:image

微妙に切り欠きがありますが、どうゆうこった?

 

まぁ、ケースが来てから悩もう。

 

 


f:id:snkd97:20200704013125j:image

梱包用のケースの蓋を開けると、こんな感じ。

リューズを回すと、カリカリという心地よい手巻きの感触が…

 

 

…全くせず、キューキューとゼンマイをまく、安っぽい感触がするw

お風呂で遊ぶゼンマイのおもちゃみたいな感触。

…うわ、これはヤバいわw

 

安もんはやっぱりねぇ。

 

 


f:id:snkd97:20200704013459j:image

ところで、巻真をぬくためのオシドリがありません。

おかしーなー?

リューズをひっぱったり押し込んだりしても、何も出てきません。

うーん、どうやってリューズ抜くんだろ?

 

謎。

ケースが届くまでになんとか解決したいな。

 

目標イメージとしては、10000円以下でそれなりに高級感のあるMIYOTAムーブメントの時計を作ることです。

ケース5000円(サファイアガラス含む)

針1000円

ムーブメント1000円

って感じです。

あと3000円で文字盤とブレスですか。

ギリギリかな?