snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

カシオーク その7

やっとケースが届きましたよ~

 

何と後から頼んだ小さい方(GMA-S2100)のケースが先に届きました。


f:id:snkd97:20230722164713j:image

詳細は後日書こうと思いますが、思いの外いい感じの大きさです。

 


f:id:snkd97:20230722164819j:image

サイドのボタンが黒いプラスチックなのがかなり残念なのでインデックスとお揃いのローズゴールドのボタンを注文しておきました。

本当はシルバーの方が良かったんですけど、この小さい方(GMA-S2100)のは、シルバーのボタンがどこも品切れで見つかりませんでした。

うーん、なんでだろ?


f:id:snkd97:20230722165205j:image

八角形の横に耳状に膨らみがあるかと思ってたら、スッキリした形でした。本体が小さいからですかね?

嬉しい誤算ですw

ネットの販売ページの写真は本家(メンズ)と共通だったりして、詳細がわからなかったりするんですよね。

 

じっくりと本家(メンズ)との違いなど詳しく調べておこうと思います。

ケース幅は43ミリで、やはり本物のロイヤルオークよりは大きいですね。

ベルトのサイズはメンズと同じく接合部が26ミリでしたよ。(つまり寸胴?)

 

 

ところで、どういうシチュエーションで使うか悩みますね。

 

①ビジネスシーンで袖口からチラ見せして、「え?ロイヤルオーク?」と見せるか?

②半袖でガッチリ見せるか?

③プールや海で使うか?(おい)

 

意外と文字盤の詳細は知らなくても、特徴的なケースは有名だったりして、「オーデマピゲ?」と思う人も多い気がしますw

なかなか楽しみですね!