snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw

SNKD97 カスタム ver1.0

イメージ 1


SNKD97です。
初めて買った機械式腕時計であり、改造のやり方を学んだ時計でもあります。まぁ、人柱ともいいますね。
シンプルで上品な文字盤と特徴的なベゼルのデザインが気に入ってます。
秒針はアクセントをつけるために敢えてSです。
なんでSなのかは解りませんがw


初心者の私にいじくり回されても壊れずにいてくれて助かってますw
やはりセイコー5って丈夫だなぁって思います。

パッと見、秒針くらいしか変えていないように見えますが、実はかなり弄ってますw


イメージ 2

SNKDの大きな問題は、フラッシュフィットがケースと一体になっていてラグ幅が10mmになっていること。
ブレスはオークションで買ったどこのメーカーかわからない無垢ブレス。
予備のコマを使って繋げました。

過去のブレス交換は下記から
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56061816.html


イメージ 3


針は全て交換していて、時針と分針は夜光がないものにしてます。
秒針はシルバー→青→金→青と何度も変更してますw
この青色のこだわりは下記から!
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56473116.html


文字盤はムーブメントのドナーとして買ったジャンクのsnk355のもので、シルバーの文字盤です。最初の白よりもキラキラして高級感があります。
文字盤の話は下記から!
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56463061.html


勿論5盾マークは外してますよ!
https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56061719.html

今のところデザイン的には満足しています。近々歩度調整をしたいな、と。
まだまだ実験台として扱われる可愛そうなやつですw


⬛SNKD97 改
ムーブメント 7s26c
文字盤 SNK355
針 社外品 詳細不明
ブレス 無垢 詳細不明